「ひまわりの花が咲き!」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

 

あこがれ・情熱の花

 

2袋100円で「ヒマワリの種」を

買い、適当に植えたら、みるみる

成長し花が咲きました。

 

二日前の写真です。

 

昨日咲きました。

 

ひまわりの花言葉をネットで調べると、

「憧れ」「情熱」などいろいろあります

が、花のイメージからくる、明るい

言葉が多いようです。

 

ひまわりの咲いている場所は、道路

に面したところですから、運転手が

「気持ちよく運転できますように!」

 

そんな願いを込めて、この夏咲いて

いてほしいものです。