祝!還暦!! | ULALA

ULALA

6歳の娘を育てるシングルマザーです。
昼間仕事しながら、三島市の自宅で隠れ家リラクゼーションサロンをやっていて、ハンドメイドアクセサリーも作っています!!

日常がほとんどですが、シングルマザー目線や子育て・食べ物・美容など多ジャンルで投稿します♡

先週の土日で
母の還暦祝いをしましたー❤️❤️






母が60歳…

信じられません(´⊙ω⊙`)






姉夫婦も帰ってきて
私達母娘は
サプライズで登場して

母とってもうれしそうでした🤱

子供達からの
還暦祝いのプレゼントが
全員ワイン🍷ww



毎回のことですが
笑えます🤣🤣

私はワインと上のケーキの写真で
母がつけている赤のエプロンを
ちゃんちゃんこ代わりに
プレゼントしてみました❤️


母の偉大さは
自分も母になって改めて感じ
母のようなママになりたい
と思う反面
母にうまく頼ったり
相談することができない私は
母よりも身近な存在のママになりたい
と思っています。

でも…
母ほど凄い女性はいない
と思っています。

それは
私の姉弟全員。

父はとても頑固で亭主関白。
女の意見なんて聞かず
全て自分が正しいという。

怖くて怖くて
子供の頃は
父が帰ってくるのが恐怖だった。

でも
大人になり
父の偉大さも知った。
私達を
なに不自由無く育て上げてくれた。

それでも
そんな父について来て
子供を4人育て上げ
自分のことそっちのけで
いつも家族のため、子供のため。
未だにそう言う。
そんな母を凄いと思う。

子供の頃
子供ながらに
お父さんと別れればいいのに
って
よく思ってた。
そう
言ったこともあった。

その度に母は
「あなた達がいるのはお父さんがいたから。
あなた達が不自由なく生活できているのも、お父さんのおかげだから。」
と。
母だってフルで働いているのに
必ずそう言って
お父さんの事
悪く言うことはしなかった。
お父さんに口答えもせず
いつも家族のために頑張ってくれてた。


今でこそ
だいぶお父さんも丸くなり
お母さんもたまーに
自分の意見を言うけれど
それでも
お父さんのおかげで今がある
という。


母ほど凄い人はいない
私と私の兄弟は
みんなそう思っていて
母じゃなかったら
間違いなく父は離婚されてたと思う。


両親を
姉弟全員が尊敬している

そんな家族に産まれて
本当に幸せだなーって
改めて思った

そんな日でした❤️


今は
孫の成長が
生き甲斐な母です❤️