チームを回していくために必要なこと | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

会社のチームで何か成し遂げる時
部活動やサークル活動で

全国を目指す時など

 


チームをうまく盛り立てて
一致団結して進めると良いけれど

何かが起こるのが常です。




 

 

青山学院大学の原監督が
初耳学で陸上競技部の理念を

語ってらっしゃいました。

 

 

箱根で優勝する!!

という目標ではやっぱり弱いというか
それだけでは頑張れないことってある。

 

 

根底にあるのは

箱根駅伝を通じて社会に役立つ人材を育成する。

という理念。

 

詳しくはこちら↓

 

 

勝つためだけに叱咤激励

という時代からステージは変わり。

 

行動指針を見ても目からウロコがポロリ。

 

 

身に染みる思いです。

 

 

何かが起きても
それでも一致団結して進んでいくための根幹を
共有できていることの強さを
みせてくれています。

 

 

 

 

先日ヒューマンデザインの会に参加していた時に

組織の理念の話が持ち上がっておりました。

 

その時にこの話を思い出しまして。

 

 

何かのお役にも立てたら幸いです🎵

 

こちらもどうぞ

宝石紫甘さ控えめ簡単あずき作り〜圧力鍋