そうだ。コートを作ろう〜裏地作りでやらかした | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

初心者のコート作り。

 

 
ブログに書けてないけれど
実はコート作りも終盤。
 
表見頃と裏見頃を
縫い合わせる所まで到達。
 
 
今までの1番の失態は
裏見頃の裁断。
 
生地はこれを使ってて↓

 

 

仮面の裏地は売り切れたようです。

 

 

↑こちらの裏地も購入して可愛いのですが
柄が斜めっている気がしたので

使用部位には注意です。

 

 

この猫のような仮面を

背中の中心に置いて切ったの。

 

必要なパーツ全て切って

縫い合わせようとして気づいた。

 

・・・後ろ見頃の型紙作る時に

長さ間違えて短かった・・・。

 

なんで確認しなかったのかな💦

 

 

せめて全て切ってなければ

袖は別の裏地使ったり

どうにかできたかもしれないけれど

よりによって全て切って

ほぼ残りがない。。。

 

下に10センチほど縫い付けて

しかも少し足りないかもで

ちょっとダサい。。。

 

 

 

 

 

 

こんな継ぎ目が下の方に。

ロングだから見える所というのがいやはや。。

まぁこれも良い思い出ということで?!

 

 

作る過程は楽しいし

パズルみたいで良いのだけど

心残りではある。

 

 

寒くなる季節には

仕上がっているはずなので

着るのが楽しみだ♪

 

 

他に難しかったのは

襟と袖のカーブ。

袖は特に裏地。

全然綺麗にいかない。

 

袖の裏地はしつけせずに塗ったけれど

すれば良かったなと

ちょっと後悔しております。