【ヒューマンデザイン】反応と好きをごっちゃにしていないかい?? | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

私はブログを書いているけれど

好きだから書き始めたわけではない。

 

ヒューマンデザインを知りたくて
学んだら資格がついてきて。

 

色々悩んでいて
どうすれば良いかわからなくて
彷徨ってた時期だったのね。

 

 

その頃検索して出てくるのって

アメブロが多い印象でね。

 

 

その流れでアメブロを始めてみた次第です。

 

 

そしたらさ。

勉強会に参加した時の記事を読んで

 

まとまっていてわかりやすい

 

と声をかけてもらって。

 
 
びっくりだよね〜。
自分ではまとめよう!!
とは思っていなくて
 
 
記事書かなきゃ!!!
という理由で書いていたのが
思わぬ好評を頂いて
向いていることを教えてもらったのです。
 
 
書く内容に困ったり
気にかかるけれど
書けないこともあったけど
 
 
こうやって書き始めると
楽しいんだよね。
 
image
 
 
そんな風にね。
 
好きを探そうとしなくても
気になること
反応したことが
自動的に道をつくっていく。
 
 
みんな反応したかどうかに
気を取られているけれど
気になっている時点でさ・・・
 
 
ただ深度の違いと言いますか
 
 
1回体験したら満足なこと
時々望むこと
いつでもどこでも!!
 
の度合いがあると思うんだよね。
 
 
で。
その中でどれを大切にするか。
 
 
自分のことはもちろん大切だけど
子供や親のことが優先になる時
仕事が優先になる時
その時々で違って当然だし
 
 
満足したらそれは終了して
次へと移り変わることもある。
 
 
そのどの部分に当てはまるのかって
本当は反応した時にわかっている気もするな。
 
 
ジタバタと焦らず淡々と。
それが一番の近道です。