WordPress のトップページ変更に挑んでみたら予想通り沼だった件。〜Cocoon〜 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

アメブロ以外に
WordPressのサイトも持ってます。

 

アメブロの方が慣れていて

こんな風に気軽に書けるし

使いやすい反面

 

どうしても運営の意向で
使えていた機能が使えなくなったり

制限を感じることがあるんだよね。

 

 

一方で

WordPressってね

自由と言えば聞こえは良いけれど

できることは無限大

しかし方法がわからなかったり

凝り始めると

収集がつかなくなるので

 

 

目的意識と

ほどほど感が大切。

 

 

攻略することに
楽しさを感じることができる人には

断然おすすめするけれど

 

 

調べたり
試行錯誤が嫌いな人は

有料スキンを使って
できるだけお手軽にした方が良い。

 

 

そんなこんなで
トップページを少しリニューアル♪

 

 

色や雰囲気など
手を出したいことはあるけれど

それよりも記事を書こう・・・。

 

 

と思いつつ

一向に増えていかない。

 

 

2023年は週1ペースで

増やしていきたいナ。。

 

 

カテゴリー分類も
試行錯誤中なので
リンク切れがあったらごめんなさい。

 

image

 

アメブロは

日記的と備忘録的な役割にして

 

まとめたものを

ワードプレスに残す予定です。

 

 

ちなみにこの度のトップページは

こちらのサイトのお世話になりました。

 

ついにHTMLだけではなく

CSSに手を出したけれど

一向にわからない。

 

 

コピペ万歳!!!

 

 

お知らせは

ChatGPTに教えてもらいながら

悪戦苦闘致しながら

プチ自作。

 

/***お知らせサムネイル***/
.inf .new-entry-cards.large-thumb a{
  display: inline-block;
  margin: 0 auto;
}

 

サイドバーを非表示にするには

ページ設定の

ページタイプを

1カラム(広い)に。

 

 

以前はショートコードを使って

ランキング方式でリスト化していたのね。

 

 

果てしなく
永遠に遊びたい放題な
WordPressさん。

 

沼ともいう。

 

 

ご興味ある方はぜひ♡