どんな望みを持っていますか?? | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

昨日は皆既月食の満月でしたね。

どんな夜を過ごされましたか?

 

 

さて。

あなたの望みは叶っていると思いますか??

いかがでしょうか。

 

 

 

 

本当の望みを把握する

 

叶っている望み。

今叶えたい望み。

 

どのくらいありますか??

 

 

叶っている望みに気づくことって

実はとても重要✨✨

 

 

足るを知る

 

 

ではないけれど

憧れや欠乏感、向上心だけでは

なかなか幸せを実感しにくい。

 

 

 

でも。

みんな煽ってくるからさキョロキョロ

 

 

それで良いの⁉️

そのままぢゃダメだよ。

もっとこっちの方が良いのでは⁉️

 

 

って不安になるようなこと言ったり

これをすれば大丈夫と言ったりさ。

 

 

いい迷惑笑い泣き

 

 

叶っている望みも

本当にあなたが心から望んだことなのかな???

 

 

 

内から見つかるものと外から知ること

 

望みは自分の中にしかないので

 

答えは内にある!

内観しましょう!!

 

 

と言うけれど

それは難易度が高いことだと思うの。

 

 

正しいことなんだけどね。

 

 

だって

自分の望みにダメ出ししていたり

世間の価値観に合わせすぎ

わからなくなっていたり。

当たり前すぎて気づかなかったりするもの。

 

 

誰かに正解をもらおうと思うのはNG。

私これで良いんだよね⁉️

って聞きたくなる時は

本当は自分を信じきれてないんだよね。

 

疑ってる。

 

 

そんな時は叶わない。

 

 

そんなことない??

 

 

内観が難しい時に助けになること。

 

 

それは

人との違いを知ること。

 

 

私は結構重要だと思う。

 

 

良い悪いではなくて。

 

 

そんな受け止め方をするんだ。

そんな風に考えるんだ。

そんな考え方もありなんだ!!

 

 

と今までは自分の中になかった視点を知ること。

許容範囲が広がる

 

 

そうすると

自分の中だけの当たり前

マイルールから抜け出して

ブレイクスルーしていく。

 

 

そのきっかけは

周りの人の違いを知ることにもあると思う。

 

 

 

気付かないことを教えてくれる人

 

例えば。

 

肩こってますね〜

と言われるまで肩こりだと気付かなかったり

 

いつも緊張してる??

と聞かれるまで緊張していることがわからなかったり。

 

 

施術で色んな人の筋肉の柔らかさや硬さを知っている人と

自分の状態が通常だと思っている私では

びっくりするほど認識が違うよねキョロキョロ

 

 

私の実体験(笑)

 

 

頭痛があるわけでも

何か困っているわけでもなかった。

だからこそ。

みんなこんな感じだと思っていた。

 

 

同じように

地域や職種、文化の差から生まれる

意識の違いもある。

 

 

ちょっと脱線したけれど

 

自分では気づいていなかったこと

ちょっとした違和感を教えてくれる人

 

 

そういう人の言葉は大切。

 

 

どの人の言葉に耳を傾けるかもポイント。

心がざわっとなる人の言葉はスルーしよう。

 

 

 

なんでもOK!!

 

望みってなんでも良いはずなのに

 

些細な望みは否定され

夢は大きくと言われたり笑い泣き

 

 

そんなの無視して

望みはなんでもOK!!!

 

 

ちなみに私は

自分のペースで好きに過ごすことが最大の望み✨

 

 

忙しくスケジュール管理したり

タスクで自己管理とかイヤ口笛

 

 

その日の気分で過ごせたら最高ロゼワイン

 

 

 

あなたはどんな望みがありますか??

よければアウトプットして教えてください♡

リンク公式LINE

 

 

<ヒューマンデザインメニュー>
宝石紫本当のワタシを生きるリーディングセッション 〜なんのために生まれてきたの?リンク詳細
 90分 10,000円  
 
宝石赤本当のワタシを生きる実践講座(LYD講座)〜良好な人間関係を築くオススメ! リンク詳細 
 全12時間 80,000円 
 
宝石紫無料オンライン説明会〜講座は何がわかるの??!
 20分 ZOOMで1対1で話してみて決めませんか??
 
宝石赤フォローアップ
 30分 2,000円 / 60分 4,000円