使命は感染させる力 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

なんのために生まれてきたの?〜本当のワタシを生きる

のセッションを先日行いました。

 

50代女性のクライアントさま。

お悩みはお仕事とこれからについて。

 

今の仕事をいつ頃手放したい

 

という想いはある様子。

 

でもその後はどうするか決まっていないし

今の仕事の引き継ぎも

自分の思うようにちゃんと仕上げて

周りに迷惑がかからないようにできるのか

 

という部分で不安があるのだなと。

 

さて。

 

このクライアントさまのデザインを見ると。

 

自分はこうしていく!

という方向性も

それを表現し行動していくことも

無意識のうちに行っているタイプ。

 

 

生まれ持った行動指針による

選ぶこと、決めることの感覚は

きちんとある様子。

 

選ぶ時に大切にすること

そして行動する前に知らせること。

それを忘れるとどうなるか・・・

 

全てはそれが基本で

これさえしておけば必要なものが

自動的にやってくることをお伝えしました♫

 

 

そして。

 

 

今回のお悩みの根本はどこからきているか。

 

 

それはクライアントさまのデザインは

 

プレッシャーを感じて

動かないといけない!色々考えないと!

と思いやすく

 

さらには

 

どうしてできないんだろう

と落ち込みやすく

私にできるのかしら??

と自信を持つことが苦手

 

というデザイン。

 

44947173_480x320.jpeg

 

自分のデザインを知る1番のメリットは

 

傾向と対策が練れる

 

ことかもしれません。

 

 

あ、今プレッシャーを感じてどうにかしようと動いてない??

あの場でこうやっていこう!って決めたのに

もうできてない私って・・・て落ち込んでない???!

 

 

と思った時がチャンス。

 

 

そういう状態になりやすいことを受け入れて

 

またなってるな。手放そう。

 

と思うだけで良いのです。

 

 

この状態を問題と捉えて

どうにかしようともがくほど負のスパイラル。

自ら泥沼に足を踏み入れているようなものです。

 

IMG_20161015_125448721.jpg

 

その他にも鼻が利いて誰がキーパーソンか

わかるデザインだったので

 

 

今の仕事を手放すにあたり

アプローチ方法を提案。

そして次の仕事スタイルや探し方もお伝えしました。

 

 

でね。

このクライアントさまの使命のポイントは

 

感染させる力

 

自分が楽しい!やりたい!

と思ったことを楽しみ

それを周りの人と分かち合うことが

満足感をもたらします。

夢もやりたいことも尽きることはない♫

語ることが大切。

 

 

未知の世界に飛び込むことも平気で

みんなと同じことを望んでないけれど

やっぱり集団の中で異質な存在になると

ちょっと気が引けてくる。

 

目立つ存在になる勇気を持つことも大切!

人と違うことに興味があることが

周りの人に気づきを与えて

本当のその人の力を出してあげることができる。

 

ただ影響力も大きく

仲間を守り土台を創りあげる責任も負うので

自己犠牲になりやすいので注意を。

 

メンタル的にプレッシャーを感じた時には

音楽を聴くと効果的。

 

詳細をしっかり確認するタイプなので

詳しく知りたい人にとっては重宝されます。

 

ストレスは肉体にきます。

先が見えるものだけを選んでいたら

本当の人生を生きているとは言えません。

先は見えないけれど飛び込む勇気を♡

 

 

感染って言葉だけだとわかりにくいけれど

周りを巻き込んだり

スマイルが伝染するイメージがあうかな。

 

 

 

やってみたいこと気になっていること

言わないだけで心の中にはある人が多いです。

 

ただその方法がわからなかったり

できるか不安だったりさ。

 

みんな最初から完璧にできる訳でもないし

 

未知のものであれば自分で一から創りあげるしかない。

 

 

そしたら

 

待つこと

 

が必要になるのです。

 

 

自分の気力とパワーが充実するタイミング

情報を得るたのアンテナが感知するタイミング

キーパーソンとの出会い

自分の中の心の折り合いがついたり覚悟が決まるタイミング

 

 

それを焦ってどうこうしようとしたり

何もしなかったら始まらないと

とりあえず動いたらどうにかなる訳でもない。

 

 

ちゃんと行動指針に沿った動きを。

 

 

行動指針に沿っている場合

うまくいかないことは

 

機が熟していないだけ

 

ということがある。

 

 

間違っていた訳ではない。

 

 

5年間ヒューマンデザインを実践してきて

心から感じることです。

 

 

このセッションはこちら

リンクなんのために生まれてきたの?〜本当のワタシを生きる

リンク*お申込み・お問い合わせ

リンク*自己紹介

 

 

 

 

 

<ヒューマンデザインメニュー>
宝石紫なんのために生まれてきたの?〜本当のワタシを生きる1番人気!リンク詳細
 90分 10,000円  
 
宝石赤本当の自分を生きる実践講座(LYD講座)〜良好な人間関係を築くオススメ! リンク詳細 
 全12時間 80,000円 →2020年3月末日まで65,000円で受付中。
 
宝石紫お試し実践講座〜LYD講座体験会
 2時間 3,000円 
 
宝石赤アフターフォロー
 30分 2,000円 / 60分 4,000円