ヨーロッパ周遊のために唯一買い足したもの。 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

ヨーロッパ1ヶ月の旅に行くにあたり

新たに買い足したものは1つだけ。

 

 

それは 

i Pad mini4

 

image

 

現地のSIMを使いたかった!!!

 

 

持っているスマホでも

どうにかなったかもしれない。

 

 

でも充電切れは困るし

画面が少し大きいものがあったら便利キラキラ

 

そして重すぎないこともPOINT音譜

 

 

ということで購入に至りましたハート

 

 

i pad miniだけは

 

SIMフリーにしなくても

海外のSIMは自由に使える

 

という情報があったのでさらに良し♫

 

 

今までは海外用のWi-Fiをレンタルしてた。

いつも直前に予約するから

飛行場で受け取って。

 

が、後悔したことが一度だけ。

 

広島→成田

成田→海外

の成田受け取りにしたら

本来なら乗り継ぎで動けるはずなのに

1回外にでなきゃいけないし

成田の到着が遅れてギリギリだったから

大慌て・・・汗汗汗

 

 

余裕があれば家で受け取る方が良いかも?

悪天候で受け取れないこともあるみたいだけど・・・。

 

 

レンタルのWi-Fiにしなかった理由は

期間が長すぎて高いからガーン

 

 

 

 

 

で、現地SIMは調べてこれにした。

 

Threeデータ通信プリペイドSIM。

 

イギリスを含む42ヶ国対応

 

 

周遊する国の全てが網羅されていて

口コミが良かったのと

その後に行く予定だった

スリランカまで使えたことが決め手にはなまる

 

 

SIMは現地で買った方が安くて

空港で売っているというけれど

それを探して歩くのも嫌だったので

ネットでポチッと購入。

 

 

長旅で移動もあるのでね。

通信手段は大切!!o

 

 

便利な世の中だ〜ハート

 

 

SIMは入れると自動的に

ネットにつながるようになっていたので

特に操作することもなく簡単でしたはなまる

 

 

いつ何が起こるかわからないので笑

 

 

なるべく宿で調べたりカフェのフリーWi-Fiを使ったら

ほとんどあまり使わずに余ったくらいでしたびっくり

 

 

データ通信量をオーバーした時は

追加もできるようなので

日数さえクリアしていたら

少なめのデータ容量でも良いのかな。

 

 

重要なのは

SIMカードスロット取り出し用のピン

を忘れないことでしょうか。

 

プリペイドSIMは入れた日から

使用日数のカウントが始まるので

ギリギリに入れたいところ。

 

 

しか〜しこのピンがなければ苦戦!!o

ヘアピンでもなんとかなるみたいだけどキョロキョロ

 

 

今はヒューマンデザインのセッションや

イベントに出店するときに愛用中ハート

 

 

 

 

 

旅好き薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

* 募集中 *

 

* 人気記事 *