カルガモの親子 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。

漢字仮名交じり書 

正岡子規の句  翠香かく

『山吹を踏んで驚く雀かな』

ウォーキング途中

ぴよぴよ可愛い雛鳥たちを発見!

茂みの中を行ったり来たり泳ぎの練習?

しっかりと指揮監督しているお母さんカルガモ


この子たち全員無事に大きくなれますように。

翌日も見に行ったらなんとこんな光景が↑

親鳥さん、なかなかのスパルタ指導です…

前日よりも見物人が増えていて

みなさん温かく雛鳥たちを見守っていました。


また時々気にかけて成長していく様子を
観察したいと思います。

p.s.ゴールデンウィーク中

ロサンゼルス在住だった生徒さんとお母様が

母子で本帰国されたご報告と顔見せに

玄関先まで来てくださいました。

それぞれ高校生と中学生になり、姉弟とも少し

見ないうちに背が伸びて落ち着いた顔つきに。

日本で新しいスタートをきりワクワクの近況を

はにかみながら話してくれました。

リアルに会えて、すごく嬉しかったです。

トレジョのポップなエコバッグに入れた

アメリカ土産もいただき

お忙しい中ありがとうございました♡