鎌倉旅行③MOKICHI鎌倉と長谷寺の弁天窟 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。

長谷寺の良縁地蔵さま


鎌倉旅行初日のランチは友人が予約してくれた

『mokiChi』さんへ

長谷の大仏(高徳院)裏手にあります。

天井が高く窓から陽の光がさし込む開放感

素敵なインテリアの内装です。

照明は北欧モダン

窓から外の緑が見えます。

絶品だった窯焼きピザ

ラム肉を選びましたが臭みもなくて

柔らかでした。

アラカルトで注文して友人とシェアしました。

パスタはもちもちの太麺でした。

結局、あまりにも居心地がよく気に入った為

こちらでお茶もすることに。

酒粕チーズケーキも美味しかったです。

店員さんも笑顔で親切でした。


さて場所は変わって長谷寺の弁天窟の話

今回どうしても訪れたかったところ

弘法大師空海が参籠した岩窟といわれています。



小さな弁財天さまが沢山並べられていました。

弁財天は七福神の中でも紅一点の芸事の神様

しっかり御参りさせていただきました。

紫陽花の季節ではないのですが、すっかり

長谷寺の美しさに魅了されてしまいました。

また違う季節に訪れたいです。

帰りに小町通り鳩サブレで有名な豊島屋さんで

焼きたてワッフルを。

2階にイートインできる写真映えする場所が

あります。