彦根散策ハロウィンひこにゃん | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


デザイン書②『どの星の下が我家ぞ秋の風』

小林一茶の句

秋晴れのお散歩日和

夫と彦根城に行ったら…ちょうどそこで

ひこにゃんと会えました♡

ハロウィンマントで歩く後ろ姿もなんだか

可愛くないですか?🎃

彦根城

天守閣からの眺め 

遠くに琵琶湖が見えました。

坂道石段が多いので履き慣れた歩きやすい靴で

行かれるのがおすすめです。


名勝『玄宮楽々園』

奥に彦根城が見えます。

ほんのり木々が色づき始めていました。

素晴らしい枯山水庭園

偶然にも訪れた日が井伊直弼の誕生日と知り驚きました。こちらは井伊直弼ゆかりの地です。

歴史に想いを馳せることができました。



近江牛ランチをいただき美味しかったです。