術後2日目、3日目 | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




閲覧頂きありがとうございます!

いいね!やコメントもありがとうございます。

治療の励みになります。本当に感謝です。


術後2日目。
もう忘れてしまいつつある(笑)

この日点滴がぬける。


食事もある。

上げ膳据え膳✨旅館気分♡サイコーやわ。


病院の薄味メニューが意外にお好み💕

腕のストレッチ。

まずまず腕あがるし、だるくてもスマホうてる。


便秘に苦しむ。


3日目。
ドレーン一本ぬける。

ストレッチ順調。

重だるいとはいっても、まあまあ右腕うごく。


他臓器の手術に比べてきっと乳がんの手術は回復が早いと思う、絶食もないし。

もう暇で院内パトロールが日課に。


そして退院の許可がおりる。


うれしー👏👏👏


ところが


家族にその旨連絡すると、猛反対にあう。

まだ病院にいなさいと😱


マジですか?


術後診察の時に先生が4日で退院と説明してくれたのに、母が全く聞いていなくて。ドレーンつけて退院といったやん。


麻酔の説明の時にもう一度話してもらえばよかったわ、後悔〜(T_T)逆らう気力はない😅
これが面会できりゃ話はすむんだよね。 


コロナを恨んだよ。


不要な入院を3日も伸ばすハメとなる。

普段なら必ず事前に、段取りできることが抗がん剤による不調で回らなくて😢


まあ、リカバリー室の苦痛をおもえば!

修行だ修行。


も〜💦💦


病院側はさっさと退院してほしかったとおもうよ(笑)