術後一日目 | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




閲覧といいね!やコメントありがとうございますm(_ _)m

2021.7.9


9時間かかった手術。


むくみがスッキリ!たくさん出血して汚い血がとれたかな‼️


苦痛なリカバリー室から翌日開放された😭

麻酔抜けのとき気持ち悪く吐いたから口もゆすぎたい!


昼からご飯たべれる👏


ありがたいよ、本当に。

よくよく見たら管だらけ。

廃液のドレーン2本、点滴、おしっこの管。

リカバリー室では酸素もあった。


おしっこの管がぬける。


患部は重だるいが何とか動かせる。

皆に無事手術終わった報告した。

先生や看護師さんも何回か見に来てくれたし、身体も拭けた。

さすがにだるく、発熱も少しありちょっと寝たい…が同室の日本語が全くわからない少女と看護師さんのやり取りが本当にうるさくて。


大きな声で話しても日本語全くわからないんだから意味ないじゃん。あまりにうるさいので通訳機能使って話すよう指摘。


そしたら、あっさり通じていた!


入院部屋の前が会議室で実習していてうるさい(笑)


まだまだ不自由だったけど昼食も夕食もしっかり食べて❤️ホッとしました!