嬉しいこと&術後のこと | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




今日はFacebookのお友達が遠路はるばる会いに来てくださいました〜❤️

MIX犬のグループに入っていてね。

皆いい人ばかり。


いつも、気持ちを癒やしてくれるステキなお友達に感謝!  


親戚のお店でランチした。

渡りガニのパスタや魚料理もよかった🧡



デザートのパフェ…2人して会話がとまる美味しさ!





楽しい時間をありがとうm(_ _)m




術後のことを思い出していて。

抗がん剤でそれなりに弱ったし
術後も9時間の手術&出血したわりに回復が早かった。

理由として、ストレスフリーな生活。

体調がいいときは遊びに出たり、お茶いったり

笑い合える人達がいた。


そこには美味しいオヤツがある。


そして食欲があった。味覚障害でも匂いで食べれた(笑)

要はスタミナが残っていた。


乳がんになる前は、2年ほど子宮内膜症の治療で

ホルモン剤飲んでいて。

症状は緩和されたが。まあ太る太る! 


15キロ太ってしまった。

ホルモン剤恐るべし。
魔人ブウみたいだったもん😅

太って嫌だなと思ったけど、ここにきて役に立ちました。人生無駄なことなんてないなぁ…と思った!

抗がん剤中は生理も止まり、ホルモン剤やめた。


右乳房摘出とリンパもいけるとこまでとったため、術後5キロ体重が落ちていて。


術後、薄味の食事が好みとなり、そこまで食べなくなり現在10キロ瘠せた!というか元に戻りつつある。


しばらく、久しぶりに着られるようになった洋服を楽しもうかな❤️


どうせなら、毎日を楽しもう!