3月

山梨県北杜市の

清里へ行ってきました。

清里観光復興会

image

もうすぐ誕生日というタイミング

個人的に

節目の歳を迎えるという気持ちがあり

数年前に宿泊して快適だった

清里の宿に行ってみようと思い立つ。

 

ちょうど、

お宿の宿泊料金が通常よりは安い

冬料金ギリギリというタイミング

 

電車で行くか、車で行くか

 

とはいえ、3月の末だしね…と。

 

天気予報もチェックして

大丈夫だろうと、

車で行くことを選択。

 

1泊2日の予定だった

旅の始まりです。

 

良いお天気OK


遠くの方に富士山が見えては喜び

テンションUPお祝い

 

順調に…といいたいところですが

高速道路で工事があり

渋滞に はまってしまう。

結局、途中で高速をおりて

しばらく下の道を走ったりしつつ。

山梨県に入りました。

 

ちょうどお昼を過ぎた頃になり

ランチを食べようと寄ったのが

コチラ。

 

ワイナリー「ドメーヌ・Q」

甲府のワイナリーで

レストラン「ボルドー」もあります。

 

去年の山梨の旅でも来ました


サドヤ・ワイナリーのレストランは

今回も予約とれず泣き笑い

またしても、

ドメーヌQさんでランチをナイフとフォーク

とはいえ、こちらのお料理

美味しいし、ワインも美味ですOK

 

11月とは山の色が

ずいぶん変わりましたね。

これから

新しい春が始まろうとしています。

 

チャペル前の樹々が

綺麗にカットされ

お花が植えられていました。

 

自社農園で育てたブドウから

ワインを醸造しており

直営のピノ・ノワール畑は日本最大級

 

 

お気に入りの味

オレンジワインキラキラ

また購入しちゃいました。

赤ワインと白ワインも。

 

こだわって

丁寧に造られたことが分かる

美味しいワインが仕上がってます。

 

ランチはハンバーグをナイフとフォーク

ぱっと見たときは

ソースが多めのように感じたのですが

お肉と からめて食べ始めると

ちょうどよい量のソースでしたOK

見事完食

美味しかったニコニコ

食後はアイスと珈琲飛び出すハート

 

 

 

 

 

帰宅して白ワインから飲みましたが
なかなか上品なお味でOK
image

 

 

すっきりと飲みやすくて

美味しいワインがあります。

 

お腹がふくれて満足したあとは

再び清里に向かいます。

 

八ヶ岳の南麓

標高1400mを目指してGOびっくりマーク

広がる景色、道は続く。

 

目的地に近づくにつれ

道の脇に雪がポーン

この時は

最近降ったのかなぁなどと

のんきすぎるワタクシでした。

 

自然をゆったり感じながら

きらきら綺麗。

 

すっかり冬がぬけて
晴れやかな日。

 

遠くに見えていたはずの山々が

だんだん近づいてきた実感

初めて来たとき、

その雄大さに感動したことを

思い出した。

前回はただ眺めるだけだったから

今度こそ写真におさめたい。

脇道に入ると

 雪ー!!


実は山育ちなので

雪は緊張します不安

が、この日は

晴れ晴れ

道もすいすい走れて

高原は春の気配がただよう

いいタイミングに来られて

一安心ニコニコの到着となりました。

続く。