パンプスの買い替え | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

ここ数年自転車通勤が増えペダルにあたって靴が傷むのが気になっています。

気づくと甲の部分が傷だらけになっていたり

さすがに見苦しくなってきたので新しく靴を買いました。

新年度で人に会う機会も増えますからね


昔から卑弥呼のパンプスが足に合うような気がしているのですが、形によってサイズがちょっと違うため試着が必須で、今はその時間がありません泣き笑い

一時期ワコールのサクセスウォークも好きで買っていましたが、ある時から急に足が痛くなって履けなくなってしまいました。

体が太ると足も太るのかしら泣き笑い


いずれにせよ試着する時間はなく、いつサイズが変わるかわからないとわかったので、

ZOZOマットでおすすめサイズを教えてくれるオリエンタルトラフィックのお手頃価格のパンプスに辿り着きました。


プチプラでお値段相応ではありますが、惜しげなく履けるのは良いかなと思います。サイズ展開が豊富で大きめサイズが揃ってるのも嬉しいです。

基本靴のサイズは24.5cmですがZOZOマットさんによると私は片方の足だけ長さが24.7cmあるらしく、今回は25cmをおすすめされました。


跳べるパンプスシリーズのバレエシューズの黒。

跳べるシリーズのローファーはこの冬たくさん履きましたニコニコ


クロスストラップのシルバーが欲しかったのですが、売り切れにつきこちらも黒。

↓これ。


の2足を買ってみました。


yahooショッピングやカードのポイントなど利用したので2足で実質5,000円くらいでしたニコニコ

つい2足買っちゃいましたが、痛く無いと良いなと思います。


今も一応、物を増やさないよう心がけていまして、

これは買い替えだから許されるはずです。

完全に物を買わないと言うのは難しいものですね。


介護が一段落して心に余裕が出たらまた本革の靴を買おうと思います。



持ち物を減らそうとしている効果なのか、服飾品以外に目が行くようになってきて、

リサ・ラーソンの猫の置物が欲しいです。

今までは丸っこい猫の置物としか思っていなかったのですが、長毛種の猫を飼ってから、丸い猫ではなく長毛の猫なのかもしれないと思い始めまして、そう思ってから、うちの猫に似てる!!!可愛い!!!欲しい!!!!となっています。