この冬買って良かったもの | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

足元が快適だと幸せに過ごせるなと思っています。

去年までは寒い日はパンツ+黒タイツ+(見えないように)レッグウォーマーにしていました。

更に寒いと足先に靴下をもう一枚履いたりして、そうすると足先が窮屈で不快でガーン

まあ冬ってこんなものかと思っていましたが、

靴下屋のtabioのSNSでレギンスに靴下を履くと快適だと知り、早速秋口に買ってみました。

で、これが大当たりでこの冬買って一番良かったのはレギンスです。


↑これ。できたらもっと分厚いものも出して欲しい…

ぱっと見素足に見えるけれど履いてるから暖かいと言う感じで紹介されていましたが、

肉眼で見ると明らかに履いてるとわかるのでロングスカートかパンツの時に履いています。


レギンスと靴下を重ねて履くので、靴に合わせて靴下の厚さや長さも変えられるから足首も暖かいし快適です。

微妙な写真で恐縮ですアセアセ

靴下屋のラメ入りの靴下も薄手でパンプスと合わせやすいのでよく履いていました。

グレーベージュという色にしたら、うちの猫の毛が目立たなくて最高ですキラキラ


で、私は靴下もタイツも親指の部分に穴が空くので、


親指だけの靴下を下に履いています。

これ穴あき防止にもなりますし、汗を吸ってくれるので夏場ストッキングの下に履いても快適です。

小さいので洗濯するとたまにどこかに行ってしまうのが難点ですアセアセ


痒いところに手が届く商品が多くて、靴下屋でばかり買い物してる気がしますニコニコ