春の洋服と欲しいアクセサリー | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

仕事が忙しく数週間休みなしで働いていましたアセアセ

ようやく山場を越え昨日は久々に家で休めましたキラキラ


仕事と介護で家のことは全くできず、家と職場と母の家を移動する日々を過ごしていたら酷い風邪をひいてひどい有様でしたガーン

不安だと体を動かしていた方が楽でついつい休みなしで働いてしまいますが、

家で体をしっかり休めるところまで含めてスケジュールを組まないといけないのかもしれないです。


最近届いたお洋服と今後欲しい物と介護の苦労話(?)です。だらだらと長いです。


まずはお洋服の話。

予約していた商品が届きましたキラキラ

SOU・SOUの長袖シャツです。

全体に明るい色で顔映りがよく気に入っていますニコニコ

やっぱり新しいお洋服って良いですね。

花柄って大好きです。


もう少しするとパーティーと言うか会食の予定が数件あり、毎回同じ服ってわけにも行かず、オンワードのセールで無難そうなワンピースも買いました。

これは必要な物だから無駄遣いではないはず。


↑お借りした画像ですがこれです。

23区の数年前の商品で80%(だったと思う)引きでした。太っちゃったから着られるワンピースが無いんですよ泣き笑い

それで40サイズにしたところ、かなりゆとりがありましたアセアセ

この上に手持ちのジャケットを羽織る予定なので大きくても目立たないと思います。

今後太ることはあっても痩せることはないし、大きなサイズの方が着丈も長くなるのでまあ良いです。


もはや服を買わないよう心がけているのかも怪しいですが、せめて手持ちの服の枚数を増やさないよう、買った枚数分処分しましたウインク


夫と娘に感謝をこめて何か美味しいものが食べたくて、外食したいところでしたが体調的に無理なのでデリバリーで美味しい物を頼み、買ってきてもらったキルフェボンのタルトを食べたり。

ビタミンCが身にしみますニコニコ家にいるっていいですね。


さて節約して娘と一緒に旅行に行くための資金も貯めたいなと思いつつ、仕事がヤマを超えた記念に何か買いたい気もしていて、(昨年はそんな感じでペットショップでうちの猫に出会い、飼うことになりました)

候補は、下記の通りで、欲しい理由と購入に至ってない理由です。

どれもいつか欲しいなあと思い続けて数年経過しております。


・ティファニーのボーンカフ

買いたい理由

丸ブルーとにかくかっこいい

丸ブルー年齢関係なくできそう

購入に至らない理由

バツレッドちょっと前の値段と随分違う気がする…

バツレッドApple Watchしてるのにブレスレットってする?

バツレッドシルバーはすぐ変色するから手入れが面倒


・タサキのネックレスか指輪

丸ブルー手持ちのバランスピアスと合わせてつけられそう

丸ブルーデインジャーシリーズが欲しい。

丸ブルーデザインがとにかく好き。

バツレッドアルコール消毒が当たり前になってきているのでパールは気を使う

バツレッドパールは夏場使いにくい

バツレッドお値段の上がり方がえげつない。数年前の値段と違いすぎる。

バツレッド(私にとっては華やかすぎて)着けていく場を選ぶ

バツレッド一つ買っても他のが欲しくなるのが目に見えてる


・eteかAHKAHかHirotakaのピアス又はイヤーカフ

丸ブルーお値段3万円〜5万円と普段使いしやすい

バツレッドピアスの場合ポストのみK18は体調の良い日しか付けられず、基本的に体調が悪い人なので結局つけなくなることが多い

バツレッドこのお値段だと特別感がなくだらだらとした浪費(選びきれず毎月買うとか)につながりそう


迷うってことは買うなってことなのかなとも思います。

物欲は果てしないです。


アクセサリー以外にもバッグとか高級ブランドの靴とか欲しい物は色々あるものの、

介護してるといつ汚れるかわからないから、やめておいた方が良いかなって。

アルコール消毒をよくしますので、特にパールは相性悪い気がします。

あと必要な時はトイレの介助もするし、外のトイレで屈んで備え付けの消毒薬で便座を拭いたり、

(車椅子用トイレって消毒薬がすごい低い位置にないですか?!)

自分だけなら自分が汚れないよううまくできるんですけどね。

慣れてないもので車椅子を止めてから、母の肩越しにやったりすると、トイレに袖とかが触れちゃったりするんですよね泣き笑い


先日は車椅子押してるときに母がバッグを持ってくれると言って、お願いしたら、車椅子の車輪の真っ黒な汚れがついてとれなくなったりガーンお互い慣れていないので大変です。

ああ介護って辛いオエー


こんな生活でアクセサリーなんてつけられないなとも思うけど、新しいアクセサリーがあったら元気が出そうな気もしています。

ま、買わないのが正解ですかね絶望


今日はだいぶ回復したので働いて来ます。