シーズンイン | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

土曜日に遅ればせながらシーズンインしてきました。
場所は湯沢中里
関越トンネル手前から雪が降っていて、トンネルを抜けてからの下り坂は横風も吹いていて、久しぶりの雪道で緊張しました。
今年は雪が少ないと聞いていたので、シーズンインしないまま終了かと思ってましたが、なんとか復活してくれて良かったです。

今回は赤城高原SAで前泊。
車中泊用にこんなものを用意しときました。


 

 クーポンとか使ってなんだかんだで1300円くらい。娘の試験勉強用に購入したのですが、安いので期待してませんでしたが、なかなか暖かいみたいです。

これを使ってその上に布団をかければかなり暖かくなります。


肝心のスキーのほうは

ハイシーズンのような状況でベストコンディションでした。
娘二人もとても滑り安いと言ってました。
中級程度の斜面も下の子も難なく滑ってきてました。
そこそこ新雪もありかなり楽しめました。

それにしてもどこもリフト代が高くなってスキー場選びに苦労しました。
上の娘も高校生になったので、リフト代が高くなり、家族4人だとかなりの出費です。
今回は湯沢中里の女性半額券をメルカリで購入して、妻と上の娘は一人2900円くらい。自分はYフリマでクーポン利用して3000円くらい。
早割もそんなに安くないし、来年以降もスキーの回数は減っていきそうです。
こんなに高くなってスキー場に人は集まるんでしょうか?どんどんスキー、スノボ離れが加速しそう。

今回はアミティにマックスロードプラスを付けて初めての遠出でした。 

 横風が吹いてましたが、今までより安定して走れました。

車酔いのほうも帰りに後席に座った上の娘は酔いませんでした。

行きに後席に座った下の娘はスイッチをやってたので酔ってしまったみたいですが、スイッチなってたら酔うのも仕方ないかも。

妻も酔わなかったようなので、かなり効果があったみたいです。

キャブコンで車酔いや横風に悩んでいる人は値段も手頃だし、取り付けも簡単なので、是非試してみたほうがいいです。