娘の自転車のブレーキ交換 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

娘のブレーキにたまたま乗ったところ、前ブレーキが恐ろしく効かない。

それとは反対に後ろのローラーブレーキ?は簡単にロックするほど効きがいい。


これじゃあ危険なのでブレーキシューを交換しました。

こちらを購入



 

 交換は簡単です。


この古いブレーキシューを外して

交換しました。

乗って見たところ、じわっと効く感じですが、しっかりと止まります。

少し乗って一皮むければ、もっと効きは良くなるかも。

700円ちょっとなので、ママチャリとか安い折りたたみ自転車とかでブレーキが効かない人は一度試す価値ありです。