SUP用電動モーターについて | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

この前導入したSUP用の電動モーターの紹介です。

aliexpressで購入しました。

https://a.aliexpress.com/_mKGfE4Q 



これが本体です。
フィンの部分に取り付けるアダプターは2種類付属します。
コードには防水ソケットがもとから付いてます。


こちらのボックスは別で購入したものですが中のコード部分はモーターに付属しているものです。
ワイヤレスリモコン用の送信機と電源につなぐコードにはxt60のコネクターが付いてます。


ワイヤレスリモコン自体は防水ではありませんが、防水ケースとアームバンドが付属してます。

防水ボックスはAmazonで購入しました。SK11のもので外寸幅230×奥行192×高さ111mmのSPB-230BKです。



中にlifepo4のバッテリーを入れます。
21ahのものです。

自分は去年購入したのですが、その時はバッテリーチャージャー込みで7203円でした。
今は円安の影響もあってかなり高くなってしまってます。

前回使ったときは以上の構成ですが、その後キルスイッチをリレーを間に入れて追加しました。

バッテリー容量はこれ以上大きいのを選ぶと重くなるしケースももっと大きいのご必要になるので自分の使い方ではこれくらいが限界です。