今シーズン(もしかしたら)ラストSUP | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

またいつもの場所にSUPに行ってきました。

朝はだいぶ寒くなってきたので、SUPに適した天気の日が無かったらもしかしたら今シーズンラストSUPになりそうな予感がします。


数日前からwindyとかをチェックして、今日は大丈夫だろうと思っていたのですが、駐車場に着くと波の音がかなり大きい。


とりあえず準備して出港場所へ


写真だと穏やかに見えますが、いつもより波があります。

海に出ても風も強く、ウネリも結構あります。
ウネリでひっくり返ることはないとは思いますが、結構な高さに海が盛り上がってくるので、恐怖を感じます。

海面も荒れてるのでナブラは期待できなさそうな予感です。

魚探には魚の反応はありますが、SUPがどんどん流されてリールで巻かなくてもジグを引っ張ってしまうような状況で、釣りに集中できません。

なんとかサバが2匹釣れましたが、その後が続きません。

しばらくして結構強い引きがあり、水中で青い魚体が見えたので期待したのですが、上がってきたのは
フグでした(T_T)

その後も粘りましたが反応なし。
8時半頃に終了しました。

魚探の振動子を水中に入れてると抵抗になってあまり進みません。
それでも最近は少しの波でも立ち漕ぎが安定するようになってきました。


このままシーズン終了するにはあまりにも不完全燃焼なので、なんとか状況のいい日に予定を合わせてもう一回来たい。
次回は久しぶりに海の公園でのんびりSUPもいいかも。