supフィッシング | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

またいつもの場所にsupフィッシングに行ってきました。

出港は5時半過ぎ。



朝は思ったよりも波がありました。

しばらく漕いで行くと早速小さなナブラを発見。
無事にサバのダブルヒットとさらにもう一匹追加。
一匹は小さいのでリリース。

もう少しやりたかったけど、船の通り道に近いそうなので場所を移動。

しばらく静かな状態が続いたので岸よりに移動すると単発のボイルがあり、ジグを投げるとヒットするも引きが弱い。近くに寄せて来ると掛かってるサバの他に2匹サバがついてきてたが、結局バレてしまった。

その後さらにナブラが発生したのでジグを投げると強烈な引き。
上がってきたのはタチウオ。

ネットに入れるのが大変でした。

長さ90cmくらい。

家に帰って料理しました。

太さもまあまあ。
美味しくいただきましたが、少し刺し身で食べたので、ちょっと寄生虫が心配です。