スキーin栂池高原 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

年末恒例の栂池高原へスキーに行ってきました。
土曜の夜出発。
コロナの影響か高速もすいてました。
白馬には夜12時過ぎに到着。
道の駅白馬は相変わらず混んでいたので、サンサンパークへ。
サンサンパークは空いていて、隣の車とのスペースにも余裕があるので、乗り降りでドアをぶつけたりぶつけられたりする心配がない。

朝起きると晴れており、白馬の山々の景色がとてもきれいでした。
サンサンパークは道の駅と違って景色もいいので気に入ってます。
トイレは水道はお湯がでず、ウォッシュレットも付いてないのがマイナスポイントですが、掃除はきちんとしてあり、清潔感はあります。

ゲレンデもコロナの影響でゴンドラの列も短めでしたが、相乗り禁止のため結構時間がかかりました。

ゴンドラの山頂駅もいい天気です。
一人で滑るならパウダーよほうがいいですが、子供と一緒なので、天気が良くて圧雪のこんな天気のほうがいいです。

雪質も良くゲレンデも空いていてとても滑りやすいコンディションでした。
コンディションが良かったので、長女はチャンピオンゲレンデでも危なげなく滑れました。

お昼はバーガーキングの予定でしたが、かなり注文の列が密だったので、ゴンドラ乗り場まで降りて、TUGABASEのハンバーガーをみんなで食べました。ハンバーガー一つで1000円以上とかなり高めでしたが、結構美味しかったです。

でもキレイに食べるのはかなり難しいハンバーガーです。

午後も3時頃まで滑ってお風呂は岩岳の湯。
温泉も凄い空いてました。

夕食はあまりお店に入るのは気が引けたので、ザ·ビッグ白馬店でお弁当やお寿司を購入。

今回は食事はお店に入りませんでしたが、電子レンジのおかげでお弁当がとても美味しかったです。

2日目は長女はかなり疲れたのと、勉強をするため、下の娘と二人で滑りに行きました。
お約束の鐘の鳴る丘ゲレンデで、鐘を鳴らし


下の緩斜面で午前中一杯滑りました。
下の娘は緩い斜面のほうがまだ合ってるみたいです。


帰りはゆーぷる木崎湖で温泉に入りましたが、ここもとてもすいてました。
この時期にこれだけ空いてると観光地はほんとに大変だなと思いました。