初滑り〜小海リエックス〜 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

娘が滑りに行きたいというので、娘二人を連れて初滑りに行ってきました。

場所は今週オープンした小海リエックス。
夜中に到着して、朝起きて駐車場を見回しても車は少なかったです。

今回は急いで出発して、子供の荷物ばっかり気にしていたので自分のウェアを忘れてしまいました。
天気も良くて気温もそんなに低くなかったのでジーンズにウィンドブレーカーで滑りました。


子供に合わせて滑るだけなので特に問題ありませんでした。

ゲレンデの状況は


人工雪ですが頑張ってコースを作ってくれていました。
ただこの斜面の向かって左半分は雪が少なくて右半分だけが滑れる状態で、朝は人も多く、雪も硬めで子供には難しい状況でした。
初滑りでこの状況は厳しかったらしく上から滑ってきたら疲れ果ててました。

下の緩い斜面でリハビリをして、リベンジで上まで滑りに行ったときは飛ばして滑る人も少なくなっていて娘も満足できる滑りができたみたいです。

今回はリエックスは人も少くリフト待ちもゼロで楽しめました。