アミティの快適化 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

コロナでなかなか出掛けづらいので、気になっていたところの快適化をしました。

まずは助手席の快適化。
アミティのベース車のボンゴトラックの助手席にはリクライニングが付いていません。ボンゴのバンにはリクライニングが付いているのですが、バンの助手席を移植することもできません。

アミティは助手席の後ろのパイプで角度が固定されているのですが、長距離だと辛い角度みたいです。

そこで、このパイプを撤去して、その代わりにアルミのパイプを組み合わせて設置しました。
上のパイプの高さを変えることもできるので、丁度良い角度に微調整ができるようにしました。

そして次は隙間風対策。
運転席と助手席は走行中にドアから風を感じます。

ここのドアの穴から風を感じます。

内張りを外します。
左の黒いところから右の穴に空気が流れるようです。
穴のところに断熱材の余っていたのをはりつけました。

うちばりを外すときにクリップを止めてあるところが1ヶ所割れてしまいました。
他の人のブログを見てても良く割れてしまうようで要注意です。暖かい時期にやったほうがいいかも。

さらにドアの下の部分のゴムのカバーもテープで完全に塞ぎました。

今日の快適化はこの二つだけですが、もう1ヶ所注文してたのが届いたらやる予定です。