ランニング用ネックゲイター | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

最近だんだんとジョギングでもマスクをしないといけないような雰囲気になってきたので、ネックゲイターをして走るようにしました。

初めは左のワークマンのネックゲイターを試してみました。
780円の冷感素材のもの。
走れなくはない。マスクよりは楽だと思う。
人がいないときは首までおろすのも簡単。
でもストレッチ素材で結構ピッタリすぎな感じ。

そこで右のものを自作。
こちらはワークマンの冷感タオル499円を丸い筒状に縫い、上部もゴムを通せるように縫いました。
こっちのほうが口の周りや首もゆるくて圧迫感がないです。人がいないときに首に下げたときも首の周りに生地がたまらないので、何もつけてないときと同じ感じではしれました。

ネックゲイターをつけて息苦しいのもとれーになると前向きにとらえて周りから後ろ指をさされないようにジョギングが続けられればと思います。