ニューシューズ | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

新しいランニングシューズを購入しました。
一気に2足も購入してしまいました。

1足1,900円。
ワークマンのアスレシューズ ハイバウンスです。

黒は帰宅ラン用にする予定です。

早速15kmくらい走ってみました。


走りはじめはクッションがかなり柔らかく感じました。柔らかすぎてなんか頼りない感じでした。
走っていくうちに柔らかさはそんなに気にならなくなりました。

いつも自宅でのランではアシックスのゲルDSトレーナーを履いてました。
どっちのほうが良いのかはまだよくわかりません。
ハイバウンスのほうは、ワークマン独自の高反発ソールを搭載しているということですが、これもよくわかりません。

アスレシューズハイバウンスはかなり軽いです。足を入れた感じも圧迫感はなく自然に包み込んでくれる感じがします。逆にいうとランニングシューズとしてはホールド感が足りない感じもしますが、ゆっくりのランや普段使いには履いていてかなり楽だと思います。
今日はキロ5分ちょっとのゆっくり目のペースで15kmくらい走りましたが、それくらいだと特に問題はありませんでした。