クレクール3の検証 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

関東も梅雨明けしてしまったので夏の車中泊に向けてクレクール3の検証をしてみた。

今日の最高気温は32度予報。
検証するには丁度良い条件。

クレクールを流しの横にセット。


排気を窓からだすとともに、吸気も取り入れ。

排気だけだと車内が陰圧になって冷えないとの情報があったので、左右の吸気口にダクトを持ってきて吸気した。
左側


正午前にスタート

スタートの前にマックスファンを回したけどあまり効果がなかったのであきらめてスタート。
スタート時は35.5度

約1時間後

33.5度まで下がって順調に思えたけど

2時間後


3時間後


室温に変化がなかった。
これ以上なってもあまり意味がなさそうなので、ここで終了。

本体左側の吸気口の下と後ろ側の排気口の下がかなり暑くなっていた。

この辺の改良が必要かも。

ただ現実的には昼間の使用は厳しそう。

次は熱帯夜に実際の車中泊を想定して実験してみたい。