走行時用リアクーラーとタイヤ交換 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

アミティの納車の際に間に合わなかった走行時用のリアクーラーを取り付けて貰った。
後付けだと通常は価格が高くなるが、契約の時の約束で新車の時と同じ値段で付けて貰った。


単なるフロントのダクトからの分岐だと思っていたけど、二列目のシートの下に大きな機械が追加されてた。


これで運転中もリアの座席は快適に過ごせそう。

今回、春日部まで預けに行くついでにようやく夏タイヤに交換した。
始めはタイヤとホイールを持ち込みで組み込みとバランスだけ3000円でやってもらって自分で車に付けようかと思ったけど、春日部まで行く途中の埼玉の店で車への脱着までお願いした。
タイヤとホイール持ち込みで組んでもらって、車に付け替えてもらって、1本1080円。4本で4320円だけど楽天ポイントも使ってかなり安くできた。
お店の対応はいまいちでした。
過剰な接客は必要ないけど、空気圧をいくつにするかの事前の確認もないし、最後のホイールナットの締め付けトルクの確認もなかった。普通車だったら問題ないのだろうけど、キャンピングカーだと安心して任せられない。
次回お願いするにしても、他のお店でお願いしようと思う。
心配だったので、帰ってきてから自分でトルクレンチで締め直しといた。