お盆前の | おてらさん

おてらさん

大分にある臨済宗のお寺さんです。

昨日はまたまたP関係の研修会&飲み会でした。
県下から会長さんが集まってきたのですが・・・おっさん率99%w
自分はもっと女性会長が増えてもいいと思います(・∀・)

しかし、翌朝(今朝)は妻と娘が始発で京都へ出かける日+早朝から檀家さんが集まって境内掃除をする日、だったということをいつの間にやら忘れておりました><

早朝からたたき起こされて、ふたりを駅まで送り、すぐにとって返して庭掃除に参加。

さいわい、今朝は曇り空で比較的涼しい朝でしたので意外とはかどり、日が昇ってジリジリしはじめるまでに、庭掃除は完了しました。

小一時間ほどでこれだけの成果が(笑)

さて、息子が沖縄に行ってしまって、妻と娘が京都へ、今夜は自分と末っ子だけで寂しく寝ますw