長浜様 | おてらさん

おてらさん

大分にある臨済宗のお寺さんです。

毎年、長浜様のお祭りに出かけているのですが、今年は雨だったり義母が急病になったりで行けそうにない空気感が漂っておりました。

お嬢などは、お宮の近所に住んでいる友達が三日間とも出かけるという話を聞いて、自分も行きたくてたまらない様子。

で、最終日となりましたが、幸いにも夕方から雨が上がったので、ぱぱっと支度をして皆で出かけました。

長浜様詣でのお約束。
お獅子にカプッ!!

ころしゃれるぅ(ノД`)

に-には相変わらずクジ大好き。
しかも今年は「妖怪ウオッチ」ものがズラリw
残念ながらはずれちゃったけど、落書き帳という実用的なアイテムがもらえたのでよしとしよう。

願い事が叶うとイイネ。