違う星での出来事? | 風似庵(ふ~にゃん)の独り言のブログ 心をフラットにして

風似庵(ふ~にゃん)の独り言のブログ 心をフラットにして

自分が感じた面白い事、ちょっとイイ話、考えさせる話 を徒然なるがまま 「独り言」として書いています。
まぁ暇つぶしがてら読んでいただければ…




ふーにゃん先日

"立場の違い?"

‥や、

"ジェネレーションギャップ"

‥について考えさられる様な出来事がありました。

ふーにゃん 先日 姪っ子と その旦那さん、姪っ子の息子2人と会食する機会があった‥のですが、この姪っ子の旦那さんは "アメリカ人"‥でしかも "ヒュー・ジャックマン"似のハンサムな人です。

そして、その旦那さんのDNAが ふーにゃん家のDNAより勝っていたのでしょう?‥その息子2人が、滅茶苦茶 "イケメン"‥なのです。おねがい

それも、もしジャニーズに入った‥としても グループデビュー出来 しかも そのグループのセンターを任せられる位の "イケメン"‥なのです。(久々に見たのですが、ひいき目無しで カッコいい‥のです)

実際、周りの人から

"ジャニーズに入れれば‥"

‥と勧められる事があるそうですし、モデルをしたり、タレントとしてテレビにも出ている?‥のだそうです。(今まであまり関心が無かったので、詳しくは聞いていなかったのですが‥)

そんな彼等兄弟は、お兄ちゃんが小学校4年生、弟が小学校1年生です。

ふーにゃん家は親戚中を見回しても その様な "イケメン"‥の居る様な家系ではありませんから、ふーにゃんから見ると。彼等は

"突然変異"

‥で生まれてきたのではないか?‥と感じてしまいました。ウインク

ですから、そんな ふーにゃん家にとって "異質"‥な彼等に興味が沸いて こんな下世話な質問を彼等にしてしまいます。

"モテるだろう?"ニヤリ

‥そんな ふーにゃんからの 質問は聞きあきているのでしょうか?はたまた 親戚のおじさんの戯言‥とでも感じたのでしょう?彼等は持ってきたタブレットに目を落としたまま。一言もその質問に答えてくれません。(そんなクールな対応までかっこよく見えてしまいます)(笑)

すると、そんな叔父と息子の微妙な雰囲気を感じたのか?姪っ子が息子に代わって こう答えました。

"何だか、女の子が面倒臭い‥んだって‥"びっくり

"イチイチ対応するのが面倒みたい‥"チュー

"上の子は優しいから、告られっばなしで、嫌になっちゃったみたい‥"口笛

これって、本当にふーにゃん家の身内の話なのでしょうか?

それぐらい 姪っ子の言葉は衝撃的なものでした❗️(そりゃ、1週間に5人に告られたらなら、そんな気持ちにもなるでしょう?)

また、姪っ子からは、

"最近の子はデートするにしても割勘が常識"

‥だという発言や、彼等がタブレットで見ていたのは、彼等が自ら編集した彼等が出演している動画(PVの様な)だったりして、"ジェネレーションギャップ"‥という言葉で収まらない様な、

"これは、何か違う星での出来事?"

‥かの様に感じてしまいました。ガーン




ふーにゃん ブログでよく、

"相手の立場になって考える"

‥とか、

"自分の常識が全てでは無い"

‥とか、

"自分の経験値だけで判断するな"

"時代が代われば常識も代わる"

‥なんてを事書いていますが、そんな事が身に染みて理解出来たそんな会食でした❗️


それにしても、一瞬で良いから彼等と入れ代わって

"女の子なんて面倒臭い❗️"

‥って言ってみたい❗️てへぺろ(苦笑)