頂きものの胡蝶蘭 | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

先日、胡蝶蘭を頂きました。胡蝶蘭といえば、白が多いですが、私が頂いたのはピンクが入った可愛いものです。

一度、蘭を育ててみたくなり、頂きました。うまくいくでしょうか?多少不安なんですが、やってみたいと思います。

 

花ついでに、庭に勝手に咲いてたマリーゴールドです。

それから、毎年勝手に咲いているメキシカンセージ。これは宿根なんで、ほったらかしで毎年咲きます。

あんまり、きれいに揃って咲いてないんですが、結構いい感じです。たまには庭に出て、ちょっとは手入れしないといけないと思いつつ、ほったらかしの状態です。今年は梅の木が大きくなり過ぎて、多少ピンチしてやろうかと思ってます。

 

まあ、いろいろ思いつくのですが、どこまでできるやら・・・