胡蝶蘭って、普通の植物じゃないんだ。 | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

頂きものの胡蝶蘭。なんか、葉っぱがポロポロ取れるので、解体しました。

 

そしたら、根腐れがひどいのがありました。あんまりひどいのは、根腐れ部分をカット。

ネットで調べてみたら、普通に土に植えるものではないことがわかりました。

 

なんでも、木とかに寄生している植物なんだそうです。それに東南アジアの熱帯植物みたいで・・・

 

なにやら、育てるのが難しそうです。

 

とにかく、この冬の寒くなっていく時期は水をやらないでいいのだそうです。

 

今は、根をしっかり乾かすのだそうです。

 

で、あまり寒くならないような対策も必要だそうで、特に私の住んでいる地域は特に寒く、氷点下になるなんてしばしばで、こんな寒いところで胡蝶蘭なんか、冬を越してくれるんだろうか、ドキドキものです。春まで、がんばってほしいものです。

 

「AIみちこさん」、楽しんで頂いていますでしょうか?

実は、今日で最終回なんです。友人に言わせると、しょうもない小説らしいですが、最後までお付き合い下さいな。

 

次回作は、・・・実は、もう出来ているんです。

最近テレビで、占い師のバラエティー、やってますが、その占い師の話なんです。いや~、たまたま、ですよ。

 

占い師なんて知らないし。星占いなんて、当たらない。でも、神通力は当たるかも・・・

小説の方は、占い師ケンの物語です。

 

でわ、でわ、今晩、お目にかかりましょう。

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

【HIS】旅行プログラム

 

 

大人のカロリミット

SATORI電話占い