ついついの悪い癖が・・・ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 今日で4週間目、体重は84.9キロ。順調に減ってるような気がしますが、まだよくわからないです。妻が、なんかシュツとした感じがするというので、ちょっとは外見的にも変わってきているのかもしれません。

 

 平日は朝食のことを考える暇がないので、いいんですが、休みの日は、台所に立つといつでも何か食べることができる状況なので、お昼までの間、何か食べたい・・・

 

 昔は晩飯を少なくして、朝、昼は普通に食べるというのを実践していたんですが、私の朝飯のお茶碗1杯が、「そりゃ、1どんぶりやわ。」だったようで、食べ過ぎだったみたいです。

 

 朝はしっかり食べて!なんて、言われていますが、私は16時間食べない!と思っていたんですが、ついつい、せめて、と悪い癖がでてきました。で、休日だけは朝ご飯を食べよう!という誘惑に負けて、実はお茶碗1杯に卵かけ+納豆、もずくを定番にして頂くようになりました。決して、1どんぶりではありません。(と、思います)

 

 まあ、それでも84.9キロなんですから、いいのかもしれません。無理せず少しづつが一番のような気がします。

 

FASHIONWALKER (ファッションウォーカー)