やっと、呪縛から解き放たれたぁ~ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 令和2年度の住民税の決定通知書を頂きました。その内容をみると、ようやく正社員だった時の給与における住民税から、今の嘱託の給与における住民税に切り替わることがわかりました。

 

 これって、どういうことかわかりますか?嘱託になって1年半、少ない給与で多額の住民税を支払っていたのです。具体的には、34,000円住民税が減ったのです。つまり、手取りが34,000円増えたのです。これから月々増えると思うと、うれしい限りです。

 

 住民税の決定通知書をよくみると、ちゃんと昨年分のふるさと納税分も減額されていました。今年もちゃんとふるさと納税の上限まで使いましたよ。でも、私の給与では上限が9,000円なんです。寂しいもんです。

 

 そういえば、「特別定額給付金支給決定通知書」が送られてきました。とっくに振り込まれていましたけどね。来週は給湯器の付け替え工事がありますが、この費用に使うことになっています。

 

 まだまだ、いろいろと必要な費用がありそうですね。

 

ABEMAプレミアム