早速、交渉・・・(ガス給湯器:昨日の続きです) | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 昨日のうちに3社、見つけておいたので、今朝は、ぼろっちぃ~給湯器を多方面から写真撮影して、見積もりしてみました。最近は、その写真を見積もり依頼につけて送ると、値引きしてくれるところが多いようです。

 

 今使っている給湯器に合う最新のエコジョーズ給湯器のメーカーと型番は、調べておいたので、3社とも同じ内容の見積もりです。

 

 さすがは平日、あっという間に見積もりが送られてきました。A社は、149,000円、B社は149,800円、C社は200,000円。当然、C社はごめんなさいです。A社とB社の差は800円なんですが、A社には10年保証がついており、B社は3年のメーカー保証のみ。さらに、何とか値引きをお願いして、A社:148,000円で決めました。

 

 実は、6月末までなら、カード決済で、キャッシュレス還元5%(7,400円)分、ポイント返却されます。つまり、ほぼほぼ14万円ちょうどということになりました。

 

 定価ベースだと、やはり30万円を上回る、今回の工事ですが、いろいろやってみると、半額以下になるものですね。

 

 

 

ABEMAプレミアム