さすがに寿命だろ・・・ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 前から、ちょっとした異変に気が付いてはいたんだが、今日、妻が音の異変を切り出した。確かにそれは、私も知っている。そろそろ、やばいとも思っていた。

 

 でも、妻の直感は鋭い。たいがい当たる。そろそろ、かえんと本当に壊れる。壊れてからでは焦る。

 

 これは、給湯器の話なのだ。使い続けてすでに20年を超えている。完全に寿命を過ぎている気がする。まだ、動いているなんて、奇跡に近いのかも知れない。

 

 この時点での出費は非常に痛いけれど、給付金を頂いたばかりなので、これを利用することにした。あとはいかに安く交換するかだ。うちのはガス給湯器なので、今回は今のと同じやつではなく、省エネのエコジョーズにグレードアップしたいと思う。

 

 妻が言うには、近所の人は30万円以上かかったそうだ。それならと思って、いろいろ調べてみると、本体と工事と古いやつの撤去、全部入れて、16万円ほどが安いラインだということが分かった。そのラインを出せそうな業者を2,3社に見積もりしてみようと思う。

 

 さて、どうなることやら・・・

 

 

FASHIONWALKER (ファッションウォーカー)