少しづつは減ってるのかな・・・ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 1日16時間連続して、何も食べない時間を作る方法は、3週間経ちました。もう、全然苦ではありません。それが普通になってきました。今朝は85.6キロ。来週には85キロちょうどくらいになっているかもしれません。

 

 とにかく、目標は80キロを切ること。3か月もすれば、目標を達成しているかもしれません。この方法、ただ単に16時間、何も食べない時間を作ることだけです。さすがに、水分は取りますよ。お水やお茶、コーヒーは飲んでます。まあ、今は1日3食が定着しているけど、その昔の日本では1日1食だったり、2食だったりしていたらしいので、私もそういうふうにしているだけですね。

 

 前にも書きましたが、おそらく、16時間何も食べないので、胃腸がしっかり休んで、多分、縮こまって、一回にそんなに食べれなくなっているので、絶対的なカロリー摂取が減っているんだと思います。

 

 まあ、学生時代はこの身長(175センチ)にして、体重は55キロくらいだったんで、30キロの重りをつけたままになっているんですよね。少しでも開放しないといけないですよね。

 

 話は変わって、今年になって、資産運用なるものを本格的にはじめています。だって、銀行に預けても、利息は0.001%?くらいにしかならないでしょ。つまり、全然増えずにおいてるだけだもんね。それなら、しっかり運用してみようと思ってはじめました。少なくとも、1年くらいは何もしないで食っていけるくらいの必要な金額には、絶対手を付けないのを大原則として、それ以外の余剰資金を運用してみようと思った次第です。

 

 すると、最初の月(2月)は16%、3月は17%、4月は19%、5月は25%と、運用できました。これって、すごくないですか?例えば、運用資金を100万円とすると、2月は13,333円、3月は14,166円、4月は15,833円、5月は20,833円の利息をもらっているのと同じですよ。銀行に預けてると、月に83円ですわwww。

 

 まあ、リスクがないわけではないので、このまますべて順調にいく保障はどこにもないのですが、すくなくともやらないとこんなに利息はもらえません。とにかく、毎月決算してみてどうなるのか、体重とともに報告させていただきますね。6月はまだ、1%ほどですので、たいしたことないですが、銀行の0.001%に比べて1000倍も良いんです。銀行においておくだけじゃ、お金は増えませんもんね。がんばって続けていきます。