いよいよ、来週から出勤だ! | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 今日で在宅勤務は終了。この生活にもだいぶ慣れたもんです。ただ、運動不足なところは否めません。

 

 来週から出勤になるんですが、従来より1時間早く出勤となります。つまり、時差出勤なんです。私の場合は午前中にすることがあるので、遅出の出勤になると問題が多いので、当面の間、早出の出勤になります。ですが、うれしいことは毎日1時間早く帰れることですね。

 

 そういえば、この怠けたからだをなんとかすべく、16時間絶食をはじめました。毎日、16時間は何も食べません。まあ、水分は取ってますけどね。結構、お腹が減ってることにも慣れてきてます。

 

 私の場合、晩御飯を20時までに食べ終わり、翌日のお昼12時まで何も食べません。まあ、ちょっとづつからだが軽くなってきているように思います。

 

 あと、筋肉の多い下半身を鍛えようということで、スクワットを少々はじめてます。どうも膝が弱ってきているように感じるので、これは続けようと思ってます。弱ってきてる箇所といえば、背筋です。これも、少々トレーニングしていきます。

 

 数字を公開すると、現在88キロなんで、当面の目標は80キロを切る!ことにします。何か月かかるでしょうね。

 

 三日坊主になるかも知れませんが、大目に見てください。