久しぶりの出社 | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 昨日、打合せがあったので、久しぶりに会社へ行ってきました。在宅勤務になって、ほぼ1ヵ月ほど行ってなかったです。

 

 久しぶりに乗るバスは、最前列の席が閉鎖されており、運転手のところにはビニールシートが張られてました。電車はというと、進行方向に2列づつの席は、必ず1人だけが座っており、二人は座っていないんです。さすがに密にならないように、気を使ってるんだなと思いました。

 

 バスも電車も、窓が開いており、外の空気を入れているのも、新型コロナ対策してるんですね。

 

 会社に着くと、ビルの正面玄関は閉鎖されており、裏口から入るようになってました。エレベーター前には消毒薬。会社のある階に着くと、トイレに行き、手洗い、会社の玄関では、アルコール消毒、カードキーで入るトビラは、全面開放、空気の流れをよくしてありました。

 

 出社している社員は全員、マスク着用。会社で購入してくれたマスク50枚入りのケースを社員全員に配っており、持って帰って下さいと渡された。あと、自宅で社用で使うためと、スマホも渡され、至れりつくせりです。まあ、スマホはWiFi環境でしか使えないIP電話でした。(経費の削減のためですね。)

 

 とにかく、新大阪の駅には、ほとんど誰もいない。まっすぐに歩くことさえ、ままならなかった新大阪で、自分のスピードでまっすぐに歩ける状況です。早く、特効薬ができれば、こんなことはないのでしょうね。期待してます。