ドラマ鑑賞三昧でした^^ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 今日は本当によい天気でした。なのに、結局、テレビドラマを夢中になって見てました。明日は、グリーンカーテンをやろう!と思うのでした。

 

 しかし、NK国の指導者が姿を現したと、ネットニュースで見ました。私が先日、脳死というのを見たのは、フェイクだったということですね。まあ、そういうことは、フェイクも多々あるのかもしれないので、これからは話半分にしておきます。皆さん、ごめんなさいです。

 

 明日はというと、母の誕生日。今年は、病院に見舞いに行けないので、まあ仕方がないですね。寝たきりになって24年になります。せめて、顔見せに行きたいのですが、こんな状況でうつしたりしたら、完全アウトです。だから、病院側も面会謝絶なんでしょうね。

 

 時間があるので、自分ちの家計を見てたら、どう見ても収入より支出の方が多い。だんだん、貯金が目減りしています。多分、来年は嘱託も勤務日数が減らされるだろうし、そうなるともっと貯金がなくなります。なんか、学生時代を思い出しました。1日1食なんてしょっちゅうだったし、友人と1合のお米をお粥さんにして、見た目を増やして食ってたこともありました。まあ、そんな粗食をしなくてもいいのですが、うまくいく方法を検討しないとですね。