明日からGWだ! | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 今日の在宅勤務が終わり、明日からはGW(ゴールデンウィーク)だ。だけど、ステイホームのGWということなので、まあほとんど家にいることになると思う。

 

 今日は暑かったね。室温は26.4℃になっているし。もう、Tシャツでも十分なのだ。今年の夏は、グリーンカーテンをやってみたくて、この連休に準備をしようと思ってるんだけど、そのグリーンにする植物は何にしようかな?と思案中なのです。

 

 ゴーヤがいいということも聞いたことがあるけど、うちの家族はゴーヤがきらいなので、これはパス。やっぱり、朝顔系の植物がいいかもしれないね。お勧めがあれば、教えてほしいです。

 

 この連休にしたいこととして、古本をメルカリやラクマに載せること。まあ、国語学の専門書がメインなんで、買い手はあまりないと思うけど、とりあえず、載せておくことにします。少しづつでも、古本が減ればいいのです。

 

 時間があれば、バイクのメンテナンスもしたいかな。今はほとんど乗らないので廃車中ですが、ちゃんとメンテしてエンジンがかかるようにしたいし、サビはすべて取って、きれいにしたいとも思ってます。どこまでできるかわかりませんけどね。

 

 あ、あとシロアリの駆除剤の散布もしてしまわないとね。温暖化でシロアリも北上してるらしいし、しっかり、予防だけはしておきたいものです。

 

 雑草もだいぶ育ってきてますので、これもどこまで手で対応するか、除草剤を使うか、ちょっと考えて対応しないと、草ボーボーになってしまいますからね。この連休に対応決定!

 

 まあ、すること多いですね。頑張ろうっと。

 

 うちの会社は、今のところ、10日まで在宅勤務が決まっていますが、おそらく、もっとのびると思いますね。政府の決定にならって、同じ期間が在宅勤務になるんじゃないかな。早いこと、収束してほしいもんですね。