濃厚接触ねぇ~ | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 今日は、在宅勤務でした。ようやく仕事も終わり、ふと考えるに、そういえば長らく散髪に行っていないんです。いつも行っている散髪屋は、当面お休みされてしまっています。

 

 私も物覚えのいい方ではないので、ノートに書き留めているんですが、前回は2月19日。つまり、2か月以上も散髪してないんです。

 

 近所に開いてる散髪屋もあるんですが、これって「濃厚接触」だよなぁ~と思うんですよね。散髪される私の方が、マスクするわけにはいかんでしょうし、する側はマスクしているんでしょうが、ちょっと考えてしまいます。

 

 しかし、このまま長髪でいるわけにもいかない??でも、家にずっといるんで、かまわないか!しかし、いきなり、会社に呼び出される場合があったら、こまったもんです。

 

 髭はまあ、剃ればいいだけですけど、髪の毛は自分じゃ、なかなか難しいもんです。そりゃ、学生時代は自分で切ってましたが、かなりの長髪だったので多少切っても、問題なかったのですが、今の場合は難しいでしょうねぇ。

 

 さて、どうしたもんでしょうかねぇ。