今後の生活のこと | こんな話は面白い?

こんな話は面白い?

小説を書くことにハマってましたが、現在、停止状態です。また、身近にあったことも、たまに載せてますので、興味があれば、どうぞよろしくお願いします。

興味がなくても・・・よろしくね。

 2週間も在宅勤務してたら、だいぶ慣れてきました。これ、個人事業主として仕事をしてたら、こんな感じなのかな?って、思います。しっかり、時間で公私を分けないといけないので、それもだんだん慣れてきました。

 

 会社に雇われずに、仕事をするぞ!と思ってたんですが、法律が変わって、今まで通りでも、そんなに稼がなければ(稼げないけど)、年金満額もらいながら、働いて生活できるようになったんです。それなら、今の会社が嘱託も契約終わりと言ってきたら、適当に近所の会社へアルバイトしにいけばいいのです。

 

 何年か、アルバイトしているうちに、もう一つの収入がカタチになってくれば、年金プラスもう一つの収入で、ようやく普通に生活できそうな目安が立ってきました。

 

 というわけで、今は辛抱あるのみ。早いことコロナが収束してくれるのを祈るのみ。だけど、ステイ・ホームを辛抱できない人って、私にはどんな人?って気がします。全然、問題なく生活できますよね。・・・私だけだったりして・・・