【ビーチヨガ】夏にオススメ!ビーチヨガお役立ちアイテム!! | 心はいたってシンプルだった〜マインドフルネスな日々〜

心はいたってシンプルだった〜マインドフルネスな日々〜

ヨガ・マインドフルネス瞑想講師の児玉美保による「心」について思うこと

!!今季初開催!!

ビーチ波 de

ヨガ&マインドフルネス瞑想

@平塚海岸

6月1日(土) 9:00〜10:30

→詳しくは コチラ

***************

 

 

5月にしては「あれ?夏本番!?」と思ってしまう陽気が続いていますがあせる

いよいよ屋外でのヨガが気持ち良い季節になってきました!!

 

 

私がいる 湘南波 エリアのビーチでは、

 

さっそく 浮き輪ビーチヨガ 波  を開催しているヨガスタジオが

チラホラ。。。

 

あなたも今年の夏、どこのビーチでヨガしよう!?かと、

ウキウキしているかもしれませんねアップアップ

 

 

 

しかし!!

 

 

 

いつものスタジオに行く感覚でビーチに行くと、

困ることがたくさんあるゲッソリんです!!

事前の準備は入念に・・・

 

 

<ビーチヨガ 虎の巻>

 

その1. 日焼けを侮るなかれ!!

最近の紫外線の脅威はみなさんご存知の通り。

それが、遮るもののないビーチであれば、なおさら強烈ですアセアセ

ちょっとでも油断すると、首の後ろや手の甲、足の指、さらには目まで

焼けてしまいますゲッソリ

ぜひ万全の日焼け対策を!!

 

 

その2. 汗を掻くことを前提に!!

ビーチでのヨガは、あまり運動量の少ないレッスンでも、

直射日光の下で長時間を過ごすので、

知らないうちに結構な汗アセアセをかきます。

 

加えて潮風で髪や頭皮までベタつきます。

 

ビーチまでの移動距離が長い方は、

帰り道で着替えられるよう、お着替えを持参されることもオススメします。

 

汗拭きシートも大活躍してくれますよ!!

 

 

その3.帰り道は砂まみれ!!

砂浜の上で何かをする場合、どんなに大きなレジャーシートを敷いても、

砂からは逃れられませんショック

バッグや洋服、足の裏は必ず砂がつきます。

風が強いと、舞ってきたりして、耳の中まで入ってくることもあります。

 

ですので、ビーチではビーサンで過ごすことをオススメします。

行き帰りの道中、靴を履いてこられる方は、

帰りがけに足に水をかけて流しましょう

(なので、飲水用の水分はお水、それも少し多めに持参されることをオススメします。)

 

 

 

 

ビーチヨガは、少し荷物も増えてしまいますが、

それ以上に楽しい思い出もたくさん持ち帰っていただけるはずです照れ!!

この季節ならではの、自然を満喫するビーチヨガで、

ぜひリフレッシュしてくださいね!

 

 

 

最後に

『ビーチヨガに行きたくなっちゃうサーフィン乙女のトキメキ

おすすめヨガグッズ 

をご紹介します!!

 

 

 

◆1. ヨガ用リュック 

 

ビーチヨガには、あれも!これも!!と荷物が増えがち汗

加えて結構かさ張るのが ”ヨガマット”  ショックあせる

 

マットバックを肩に下げ、一方で着替えや小物などは別のバッグ・・・なんて、

移動するだけで肩が凝っちゃう人も多いはずダウンダウン

 

でも!!

リュックにひとまとめにできれば、両手も空いて、とっても便利爆  笑音譜

電車移動時にも胸の前で抱えれば周りのお邪魔になりません!!

 

スタイリッシュなラップスタイルのリュックでスポーティにウインクアップアップ

 

 

◆2. つば広 サファリハット

 

直射日光に晒される頭を保護するために!!

焼きたくないお顔を守るために!!

脱げにくくつば広のアクティブな帽子があるととっても便利キャップ照れ

 

不要な時は小さく丸めて持ち運べると嬉しいですよねラブラブ

 

 

 

 

 

◆3. ラッシュガード

 

ビーチで、タンクトップやノースリーブ、半袖などのトップスTシャツは、

腕や首回りに着ていた物がクッキリわかるような日焼けをしがちゲッソリあせる

 

薄手だけどUVカットできて、手の甲までカバーしてくれる優秀アイテムが

”ラッシュガード”!!

 

ウェアやヨガマットとコーディネートすれば、

さらにテンションも上がるはず爆  笑アップアップ

 

 

 

 

◆おまけ 雰囲気バッチリグッド!スピナー 

 

日除けにパラソルやテントを建てるなら晴れ

吊るして風に揺れる曼荼羅スピナーもオシャレニコニコラブラブ

 

マジカルスピナー 曼荼羅(マンダラ) 直径22cm モデル4 サイケデリック ヨガ ステンレス製 ウインドスピナー インテリアにもガーデニングにも 【プレミアモデル】

 

 

 

===============

 

他にも、

 

・「ヨガマット」は汚れても良いものを!!

 

・ヨガマットの下に「レジャーシート」を敷くと、

 マットの汚れを防げます乙女のトキメキ

 

・サングラスもあると便利サングラス

 

・会場近くに自動販売機がないこともしばしば・・・

 ドリンクは必ず!ちょっと多目に持って行くのがオススメですグッ

 

 

なにより、熱中症には十分気を付けつつ、

この時季の自然の香りを楽しんでくださいねウインク

 

 

************************

メンタルヘルスヨガとマインドフルネス瞑想で

心の健康を考える

湘南・平塚のyoga spot 『zuci yoga(シュチ ヨガ)』

 

HP http://zuciyoga.jimdo.com

twitter  kodamamiho

LINE@  qyg3870f

FB http://www.facebook.com/zuciyoga

mail zuciyoga@gmail.com

************************