ひさびさ葉山 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先日17日.日曜日は

朝から天気よくドライブ日和。

久々に葉山に向かいました(^O^)


日曜日はトラックも少なく

ノー渋滞でしたので行きは関越練馬→環八

→第三京浜→横横、のルートを選択。

第三京浜保土ヶ谷SAで休憩。

久々に立ち寄りました。

30年くらい前は週末夜中、ここに

改造車がたくさん集まっていましたが

今はどうなんだろう?

そう言えば初日の出暴走なんて

今の若い人は知らないんだろうなぁ。



久々のマーロウ。

こちらには大変お世話になりました。

工場長のIさん、呼んでもらったら

大変お忙しい中出てきてくれて

久々のご挨拶(^O^)

プリン2つだけ買いました(^^)



葉山到着、久々の堤防散歩。

この日風が強く、海は荒れ気味。

久々に潮風に体を思い切り

さらしました(^^)

岡村孝子の歌が思い浮かぶのは

やっぱり年代かな?



風で海面グチャ気味。

ノーサーフ、漁船も出ていません。





到着(^^)

座って待ってると

「珍しい人が来るから海が荒れるんですよ」

と相変わらずの対応に一安心(^^)



今日はしけて漁がないので

当日メニューはほぼ無し。



またまたサービスで頂いてしまいました。

サザエとイカ焼き。

美味すぎる(^O^)



この日は煮魚定食を。

かれいは煮魚で食べるのが最高。

メチャクチャ美味いかれい煮付けでした。



食後はいつもの海沿い散歩



額縁富士山




この日はディープシー

着てるのはパタゴニアのモコモコフリース。




波が打ち寄せていつもの散歩道が

なかなかスリリング。

ビーチの砂が減った?気のせい?



葉山マリーナ到着



レストランが無くなりベリーハンセンエリアが

広がってました。



この日は逗子海岸手前で折り返し。





帰り道、いつものコーヒーを。


店先で美味しいコーヒーを飲みながら

行き交う人や車をのんびり眺める変わらぬ時間。




時計はやっぱり大好きなディープシー

神戸在住時に買って約10年になります。

あれから10年も経つのか〜

と言う事はつらつら書いてる

このブログも10年続いてるんだ…



僕のソウルフードを買いに。



僕がここのコロッケを

初めて買った時は旧道に面した場所に

店舗があった頃でお値段も丁度半額でした。



合わせて必ず買うのがマカサラ。

昔はコロッケとマカサラを

ここで売られている皮パンに

挟んで食べてましたが

皮パンが値段上がって、かつ味が

落ちたのでそれ以降僕は皮パンは

買っていません。



帰りは再び海沿いを。




帰りも空いていて助かりました。

横横→東名→圏央道→関越で高崎へ。



魚佐でお土産に頂いた魚たち。

甘鯛、金目鯛、他たくさんあってびっくり。

冷凍庫になんとかギリ入りました。



夕食はコロッケ定食(^O^)




そしてデザートはマーロウ

完全に以前の定番コースを踏襲した

良い1日でした(^O^)