久々柴又 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

先日23日土曜日は柴又までドライブ。

関越、外環ともに空いていて意外に近い。


帝釈天はちゃんとお堂に上がってお参り。



久々に参道散策。

寅さん大好きな僕にとって特別な場所。


僕のルーツも東京下町だから

本能的に下町風情、雰囲気を求めてしまう。



京成柴又駅前

今月日経の私の履歴書は

倍賞千恵子ですね。

興味深く毎朝読んでます(^^)

先月の私の履歴書が元日銀総裁の黒田でしたが

クソつまらない話で、倍賞さんはこのダメな

傲慢ジジイの後だけになおさら楽しく

読めています(^○^)



この日のランチはこちら。

やっぱりうなぎでしょー

寅さん、さくらともうなぎは

あまり好きじゃなかったのは

役の中だけだったのかな。






うな重最高。

定期的に食べないと体がもたない。




ここに来ると毎回しげしげと眺めてしまう

1950年頃、と書かれたこの写真。

鶴田浩二、別次元のイケメン。



1950年頃の日本人はこの右側に写ってる

様な方々が基本だと思いますが

異世界から来た様な鶴田浩二の顔立ちを

見るとそのギャップに笑ってしまいます。




柴又といえば草団子。

柴又で食べる草団子はココ一択!





出来立ての香り高い草餅を

一粒から買うことが出来ます(^o^)





この後散歩で江戸川土手へ


去年まではチャリでここをよく走らせて

来ていたなぁ、と懐かしく思い出してました。


この日はこの時期にしては珍しく風もなく

暖かいポカポカ冬晴れの1日でした(^o^)




帝釈天の塀に掘られた名前。


正月は高崎で寅さん観に行こうかな。

やっぱりマイベストは29作の

寅さんあじさいの恋かな。

いしだあゆみの薄幸の演技も良い(^o^)



懐かしついでによく通っていた

パン屋巡り。


江戸川のコーデュロイ。

どのパンも美味いし

値上げした中でもまだリーズナブル。



浦安のセンス

残り少なかったけど

何とか欲しかったものは買えた(^^)


この後オーケー浦安店へ。

去年までよく利用してました。

オーケーは取り敢えず安いですよね。

群馬県にも出店して欲しいのですが…


以前住んでいたマンションにも行ってみたりで

ちょっとした柴又〜浦安ドライブでした(^^)